チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やっと春が来た

今日の木更津の最高気温12℃
日差しも暖かく、寒くておっくうだった畑の準備も本格始動
草取りをし、1坪ほどのビニールハウス内を整理し
霜に当たらないようにしまってた鉢物も少し外に出したりしました
植物の生命力はすごい
枯れたと思ったけれど庭の隅に埋めてた鉢物のヒヤシンス 
   
元気に花をつけました
こちらのノースポールも昨年のこぼれ種からまた花を咲かせてくれました
   
ムスカリもつぼみがふくらんできて
白,黄,紫の花が咲いたクロッカスとともに春の色合いです



チャメも春を感じウズウズしているのでしょうか
   
階段を駆け上がったりソファをピョンピョンと乗り越えたり
私の足にタックルしてきたり
元気有り余ってる感じ
なんだか落ち着きがありません


実は
元気だったのですが2,3日便がゆるみ心配していました
いつものコロっとう○ちになってもう絶好調です