チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

お久しぶりです

   
いつも元気なチャメです


チャメママ実家の高齢の両親が上京してましたので久々の更新です
病気の父と膝が悪い母
体が思うようにならず出歩くのを渋っていましたが
やっと木更津の家に連れてくることができました


チャメは人見知りすることもなくクンクンチェック後もマイペース
いい仔でいてくれほっとしました




ところで ネギ坊主が食べられるってご存知ですか

いつもお野菜などをいただく方から教えていただいて天ぷらにしました
   
意外や意外
甘みもあっておいしかったんですよ
間引いた人参の葉もかき揚にするとおいしく
今まで捨てていたものも家庭菜園だからできる採りたて新鮮のおいしさですね
いちごも虫に食べられないように不織布で袋かけしたら
大きくきれいにできました
   

両親もこんなに野菜を作っているとは思っていなかったようで
「畑に出てる姿はどこの農家のおばさんかと思った」と笑われてしまいました