チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

遅い夏休み

朝晩はやっと秋風を感じられるようになってきました
今年のお盆はチャメパパ実家に帰る予定が帰れませんでしたので
長女が連休に合わせ遅い夏休みが一週間取れたというので
前半を実家の秋田に、後半を母娘二人で金沢旅行に行ってきました
9月も半ば過ぎというのに秋田も金沢も暑かった
秋田でも35℃、金沢でも37℃の町中の表示に思わずうそでしょう?!
   
金沢は日帰りの強行軍でしたので行きたかった「金沢21世紀美術館」「妙立寺(忍者寺)」をメインに回ってきました
21世紀美術館といえば 代表的な「スイミング・プール
   
   
あたかも深いプールがあるように見えて水は表面のみ
下から見上げると本当にプールの中にいるようでした
チャメは横浜の次女に預け 仕事に行っている間はエアコン完備のお坊ちゃま生活
横浜への移動の車の中もずいぶん大人しくなってきました
いい仔にしてたチャメには長女からチュンコのぬいぐるみ
硬くしっかりと縫われていてチャメにちょうどいいおもちゃになりました
   
   
ただ最近カリカリ残すことが多く 残すのであげる量がだんだん少なくなってきているような…
元気に駆け回っていますのでもう少し涼しくなったらまた食欲も出てくるのかな