チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

車検終了

昨日今日と風も強く寒かった
チャメは抱っこで外の風にあたると耳をふせてしかめっ面
部屋の中では新しい箱に夢中です
   
   
秋田の義母のところは雪で除雪車が出たと
紅葉が…と、なんと北国はもう真冬なんですね

 
毎年12月になると「今年はどっちだっけ?」
車検なんです
木更津のと横浜のとどちらも12月 バイクも12月
今年は横浜のが車検
毎年ユーザー車検でチャメパパ頑張っています
もう15年位自分でやってますのでお手のもの
日頃から整備してますし下回りの洗車くらいで
もしダメだったらそこをやればいいとずうずうしさも出て特別なことはせず陸運局
・・・と、素人の私にはそう見えます
先週横浜から車を持ってきて休みの日に予約入れておいて・・・
一発合格!!
古い車ですがもう2年乗れます
この土日で娘にきてもらって乗って帰ってもらうつもりが
昨日の強風、アクアラインは通行止めでこれず
いつ横浜にもっていこうか
最悪次の土日かな
チャメにも会いたかっただろうに残念でした