チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今週のお題「テレビドラマ」

横浜にいたころ、テレビドラマなんてほとんど見ていなかった
おのずと大河も連続テレビ小説も話題のドラマも知らない
木更津に引っ越して来て、環境が変わり、要するに「暇」
ついテレビのスイッチが・・・
連続テレビ小説も見始めるとつい毎日の日課に組み込まれる
再放送分も含め朝7:15〜8:00(BS3)が日課になってしまった
ちなみに「あまちゃん」、息子も録画して見ていると聞きじぇじぇ!
主役の能年 玲奈ちゃんとは私誕生日が一緒なんです
もちろん、知ってるよとの返事にまたじぇじぇじぇ!
爽やかなかわいい玲奈ちゃん、誕生日が一緒なだけに楽しみです


最近読んだ「三匹のおっさん」「三匹のおっさんふたたび」「阪急電車」がおもしろくて
有川浩さんの本が気になっているところに14日に始まった「空飛ぶ広報室」も有川浩原作だった
初回を逃してしまったけれど一気に気になるドラマになりました


チャメにドラマなんて関係ないね
   
でも先日の「岩合光昭の世界ネコ歩き」は気になったようで見ていた
だってフロリダキーウエストのヘミングウェイの猫は6本指の猫
「幸運を呼ぶネコ」というビッグフットは衝撃的だった
チャメもびっくりだったよね