チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

畑仕事本格始動

土日は真冬に逆戻り、寒かったですね
またこたつ布団出してきたら、チャメももぐってきました
   
この寒さにも負けず我が家の野菜たちはぐんぐん大きくなってきてます

絹さや、スナップエンドウも収穫できるようになり
   
アスパラはもう少しかな
   
じゃがいもの芽かきをし
   
畑仕事も本格始動
とうもろこし、いんげん、枝豆なども発芽し
   
いちごも色づきました
   
5月に入ったら夏野菜の苗を植えようと思います


もう寒いのは嫌だけどチャメのスリスリは歓迎です
   
甘えてきたチャメの後頭部はモヒカンカットのようでした