チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

福岡帰省

帰省のために乗った飛行機が機種変更で偶然にも「ピカチュウジャンボ」
   
機内もピカチュウ仕様
   
   
雲の下は梅雨空と思いながら雲海を眺めていました
   


Boeing747-400は現在国内ではANAが5機保有
その5機全てが今年中に順次退役してしまうそうです
2階建ての4発エンジン
「ジャンボ」の名にふさわしい大型機
若い頃一番乗った飛行機だっただけに
機体の美しい大好きな飛行機がなくなってしまうのはとっても寂しいことです


母の膝は順調でリハビリを頑張っています
帰省の度に同級生の友人がいろいろなところを案内してくれます
今回は「菊水民家村」へ
この中にある「小林正嗣美術館」が5月31日で閉館するというのです
古民家のカフェを併設した素敵な落ち着いた雰囲気の美術館
   
実はこの美術館入口の看板、書家でもある彼女の作品
   
小学校の頃、公民館で一緒にお習字を始めた仲です
スタートは同じなはずなんですが・・・すばらしいですね


チャメはいい仔でパパと留守番でしたね