チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

同期会

同期会、無事終わりました
新丸ビル6F「四川豆花飯荘」に17名の熟女集合
懐かしい友ととっても楽しい時間を過ごしてきました
おいしいお料理はもちろん、
なんといっても“八宝茶”と呼ばれるお茶を
中国の国家資格を持つ茶芸師によるアクロバティックなパフォーマンスに感嘆の声
   
   
   
菊花が開きとても華やかなお茶
1煎目より2煎目のほうが甘く、お茶がなくなればまたあのみごとなパフォーマンスで
1滴もこぼすことなくまた入れてくれます
最後のデザート時におみくじ入りのお菓子(フォーチュンクッキー)が
   
中にはお食事券が当たった人もいて楽しい趣向でした
入社当日の新聞までコピーしていただき
“「四川豆花飯荘」の同窓会プラン”
ゆっくり食事ができ、たっぷりおしゃべりもでき、サプライズも有りでとってもよかったです




   
   母だけ楽しんできて・・・
   僕はいつも留守番・・・
いつも一緒に寝ているのに、ちょうど泊りがけで来た娘のほうで寝るチャメ
その目・・・ごめん、浮かれ気分は今日までだから
また母と寝てよね