チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

行楽日和

昨日木枯らしが吹き一気に冬の装いになりました
寒い澄んだ空気の晴れ渡った日には我が家から富士山の頭がちょっとだけ見えます
こんな日のスカイツリーからの眺望はさぞかし良いだろうねと
まだ行ったことがないパパさんの一言で出かけることになりました
が・・・
首都高は渋滞してるし、当日券を買うにはまず整理券に並ばないといけないし
買えたとしても夕方になりそうだし
とにかく人・人・人
人混み大嫌いのパパさん、スカイツリーの真下まできて 「帰るぞ!」
   
まっこんなこと、長年一緒にいるとしょっちゅうですからね
そらまちタウンも見ることなく目的地は浅草へ変更
雷門の大提灯がありません
   
なんでも10年に1度新調されるようで
代わりに提灯の写真が印刷されたシートが取り付けられていました
仲見世通りは外国からの観光客や修学旅行の学生さんでいっぱい
   
浅草寺で参拝だけ済ませ、比較的人の少ない横道へ
浅草公会堂前のスターの手形
   
先日亡くなられた島倉千代子さんのに花が手向けられていたので手を合わせてきました
   
かの有名なブロマイド屋さんで足を止めたり
   
やっぱりスカイツリーは遠くから眺めるものだと
   
なんだかよくわからないねこちゃんを撮って帰ってきました
   
   
   


留守番ばかりじゃなく僕も遊んでよと吹き抜け2階から顔を出し訴えています