チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

新しいスタート

アクアラインのETC通行料が800円に引き下げられてから木更津も都心への通勤圏内
私たち夫婦も横浜から引越して4年半
木更津は今、東京、横浜、川崎などから移り住む人が増え人口が増加しています
私たちが住んでいるところは都市開発で新しい町ができたところ
やっと今年度から自治会もでき、新しく小学校もできました
小さい子がいないため、気にもかけていませんでしたが
新しい小学校開校の話題は7日のNHKのニュースにも取り上げられるほど
テレビを見てて「あれ、そこの小学校!!」とびっくりしました
今日は入学式が行われていました
   
   
   
   
   
高台のほうに校舎、下に校庭と
我が子たちが通った横浜の小学校に比べるととっても広々
お天気がいい日には富士山も見えるのではないでしょうか



チャメの新しいスタートは・・・
先日放送の有吉ゼミではんにゃの金田君紹介の「ユニットバスボンくん」
ネット注文で届くやいなや新しいおもちゃとばかり夢中です
   
   
   
   
食らいついたら離さない勢い
このバスボンくんなかなかの使い心地なのですが
掃除中にチャメが邪魔しに入ります
君は段ボールで遊んでてくださいな