チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

夏本番

22日関東地方も梅雨明けしました
   
週間予報も晴れマークばかり
ナス、きゅうり、トマト、オクラ、モロヘイヤ、インゲン、ゴーヤ・・・畑もにぎやかです
   
   
これからは水やりにも気を使いますね



先日パパさんが久しぶりに釣りにでかけました
早戸川国際マス釣り場です
朝早くから一日ねばって約80匹の釣果、大漁です
ご近所に配ったり、塩焼き、甘露煮・・・
そしていつもの燻製・・・と報告するはずだったんです(泣)
ソミュール液に二日漬けて風乾
でもなんだかいつまでもべたべたしててなんだか腐りかけているよう
口に入れるものですから止む無く処分することにしました
せっかく頑張って釣ってきたのに半分を無駄にしてしまいました
パパさんごめんなさい


調理の面でも夏本番
気をつけていきたいものです
君もお水もこまめに替えようね