チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

夏本番

お買い物に行っても子供連れの家族が多く巷は夏休みなんだと実感します
梅雨も明け毎日猛暑続き
うちの仔らも涼しいところを探してのびています
    
   
毎年いただく大きなスイカ
   
ご近所のご主人がちょっと離れた山あいの畑で作られているのですが
いのししやさる、その他の小動物と知恵比べをしながら
収穫まで気が抜けず丹精込めて作られたスイカです
いただくようになってスイカを買ったことがないくらい立派なスイカなんです
我が家のとうもろこしも今年は粒がそろいなかなかなものが採れました
   
先日までの雨風で畑も少し荒れてしまいましたが
きゅうり、なす、ピーマン、トマト・・・
自家製夏野菜で夏バテしないように頑張ります