チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫と遊ぶ

3連休横浜に住む長女家族が遊びにきた
いつもながらチロは早々に冷蔵庫の上に避難
f:id:nekonohanashi:20181127170905j:plain
でもチャメはナデナデされてもバンバンされても孫と仲良し
f:id:nekonohanashi:20181127171310j:plain


f:id:nekonohanashi:20181129095033j:plain


f:id:nekonohanashi:20181127171241j:plain
チャメはお兄ちゃん気分なのでしょうか
すっかり孫の子守り役になっています
安心して見ていられてほほえましい


孫を連れて「市原ぞうの国」に行ってきました
映画「星になった少年」のランディがいるところ
お絵かきぞうのゆめ花ちゃんで有名です


やぎやアルパカ、カピパラなどにおやつがあげられるようになっていますが餌やりどころか孫はママにしっかりしがみついてまだまだ動物たちが怖いようです
f:id:nekonohanashi:20181123100215j:plain
もう少し大きくなってからまた出かけましょう
ぞうさんショーは大人にも見応えがあり楽しかったです
f:id:nekonohanashi:20181123110931j:plain
楽器を鳴らしたりダンスをしたり、バスケットやサッカーも上手
お絵かきは天才f:id:nekonohanashi:20181127212457j:plain
芸達者なぞうさんばかり

千葉にはマザー牧場鴨川シーワールドなどがありますがどこかのんびりしたここ市原ぞうの国、小さなお子さん連れにはおすすめです