チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

沖縄旅行2日目

ホテルの朝食はバイキング

いろいろあって目移りしちゃう

サラダのドレッシングだって ゴーヤ、シークヮサー、パイナップル、サザンアイランド、おろし醤油

トーストのバターだって ぬちまーす、トロピカル、紅芋、シークヮサー

ジャムも紅芋、てぃーだパイナップル、シークヮサーマーマレード、たんかんパッションフルーツ
f:id:nekonohanashi:20190225001047j:image

沖縄そば、まぐろに海ぶどうとろろがかかったちゅら海まぐろ、チャンプルー、人参しりしり、クーブイリチー、ゆし豆腐などの沖縄料理
f:id:nekonohanashi:20190225000735j:image

おすすめのエッグベネディクト、目の前で焼いてくれるオムレツ・・・などなど
f:id:nekonohanashi:20190225001255j:image

食べてみたいのはたくさん

でも結局はおかゆにもずく、ゆし豆腐、種類豊富な漬物、ちゅら海まぐろ(これが一番おいしかったかな)エッグベネディクトと娘がとってきたものを少しずついただきました
f:id:nekonohanashi:20190225001326j:image

朝からは入りませんね

 

ホテル内の朝市で珍しい沖縄ならではのシークヮサー、宇宙芋、ごつごつしたむかご、アテモヤをお土産に買って
f:id:nekonohanashi:20190225001535j:image

さて森のアイスクリームと言われるアテモヤとはどんな味がするのでしょう

1週間ほど熟成させて柔らかくなってからのお楽しみ

 

 

チェックアウト後は真っすぐ那覇へ戻りました

5%引きのお客様感謝デーのイオンでまとめてお土産を買って
f:id:nekonohanashi:20190225001727j:image
f:id:nekonohanashi:20190225001750j:image

レンタカーを返し空港で荷物を預け身軽になってゆいレール国際通り
f:id:nekonohanashi:20190225002535j:image

車でうろうろするより空港道路の渋滞等予測付かないこともありますのでね

ゆいレールが確実です

夕方の飛行機の時間まで国際通りをプラプラ
f:id:nekonohanashi:20190225003731j:image

お昼を食べて
f:id:nekonohanashi:20190225001615j:image

壺屋やちむん通りで焼き物をみたり

娘は琉球ガラスのグラス、シーサーをお土産に買ったり

f:id:nekonohanashi:20190227112317j:plain


まだまだ見たい行きたいところもあったでしょうがまた来ることができたら…の楽しみにして帰りました

 

羽田空港で娘とバイバイのつもりでしたが沖縄との気温差、荷物の多さ重たさ、雨が降りそうでしたし車を置いていましたので娘を送って横浜へ、もう一泊して木更津に帰りました

 

父さんの退職記念のはずだったのに娘と二人すっかり楽しませてもらいました

ありがとう