チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春の味

我が夫婦は特別な日じゃなくても二人でよくBBQをします
真夏のBBQは暑いし虫除けしなければいけないし···今の時期が一番いい
今日はちょっと肌寒かったけどね
安いお肉も炭で焼くとワンランクアップした感じです
f:id:nekonohanashi:20190403121908j:plain:w400
炭起こしとテーブルセッティングしてくれてる間に家にある野菜を切って運んでおけば父さんが焼き始めてくれてます
ポテトサラダにスープ、コストコキーマカレーとナンをつけて
ちなみに真ん中に七輪を置けるようにテーブルも父さんが作りました
高さがちょうどいいんですよ


お昼にお肉をしっかり食べた分、夜は野菜中心になりましたf:id:nekonohanashi:20190403183937j:plain:w400
それも我が家で採れた野菜中心にf:id:nekonohanashi:20190403170655j:plain:w400
春菊たくさん、絹さやも採れ始めました
かさの部分が5cmもある飛騨ジャンボなめこというのを直売所で見つけ天ぷらに炒め物に味噌汁にf:id:nekonohanashi:20190403174953j:plain:w400
天ぷらには我が家のたらの芽と葱坊主と春菊も
春の味です