チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

産直は楽しい

昨日の強風で砂ぼこりの舞うお天気から一転暖かく穏やかな土曜日、下の孫の入園式が無事終わりました
f:id:nekonohanashi:20190406145931j:plain:w400
4/1からすでに午前中少しだけ慣らし保育が始まっていましたが9ヶ月児なりに集団生活の中に頑張っているかと思うといじらしい


昨日道の駅「あずの里いちはら」に行ってきました
珍しいサクラソフトクリームといちじく入りミルクジェラートをいただきましたf:id:nekonohanashi:20190405143052j:plain:w400
道の駅や直売所はなんといっても新鮮さと安さ
またその土地の珍しいものを見つけるのは楽しいですよね

今日は近くの直売所に朝どれたけのこが出てました
f:id:nekonohanashi:20190406113044j:plain:w400
たけのこはたけのこご飯と土佐煮f:id:nekonohanashi:20190406213215j:plain:w400
えぐみもなくシャキシャキ

茎レタスって
ネットでググッて豚肉と炒めてみました
f:id:nekonohanashi:20190406213337j:plain:w400
こちらもくせもなくシャキシャキでした

スミイカ(コウイカ)もあって包丁に吸盤がくっつくほど新鮮
刺身は肉厚!
ゲソはニンニク醤油炒めが最高!
f:id:nekonohanashi:20190406213410j:plain:w400


チャメとチロもお相伴にあずかりたいってやってきますが
f:id:nekonohanashi:20190406063104j:plain:w400
残念ながら君たちの食べられるものはありませ〜ん