チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

強行軍

日曜の夜に出発して火曜日朝帰るという強行軍で秋田へ車で行ってきました


ETC休日割引や深夜割引を利用して少しでも安く行けるように、なんせ年金生活者ですから

朝5時 実家に帰る前に以前秋田の義母に連れて行ってもらった場所へわらび採り
f:id:nekonohanashi:20190520144416j:plain:w350
まだ短かったけどコゴミやたらのめなどと一緒にたくさん採れました


少し奥に入ると水芭蕉なのでしょうか
f:id:nekonohanashi:20190520074136j:plain:w350
でもこの奥に入るのがいけなかった
やぶになり枝が車に当たります
進むにも戻るにも擦り傷だらけ
あぁ〜〜〜ぁ😥


にゃんこを留守番させてきているので秋田での用事を済ませその日の夜にはまた帰路に
山形を通る東北中央自動車道がだいぶ開通してきたのでいつもと違うルートで帰りました
でも深夜の対面通行道路は疲れますね
PAも少なく休むに休まれず睡魔との戦い
いくら交代で運転するにしてもさすがに深夜の運転はおじさんおばさんには厳しい


僕たちが待ってるんだから安全運転
気をつけねば
f:id:nekonohanashi:20190522194331j:plain:w350f:id:nekonohanashi:20190524230606j:plain:w350