チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

一日中おやつ作り

父さんが一日出かけて一人留守番となった
さて何をして過ごそうか


赤紫蘇が店頭に出回り安くなっていたので赤紫蘇ジュースを作った
赤紫蘇を煮出して砂糖とクエン酸を入れれば出来上がり
ちょうど白餡が残っていたので赤紫蘇ジュースと混ぜて固めて羊羹に
f:id:nekonohanashi:20190617202230j:plain:w350


ビールゼリーも作ってみた
f:id:nekonohanashi:20190617160504j:plain:w350
見た目はビール、でもアルコールゼロ、りんごジュースを固めたものなんです


もう一つ
完熟バナナがあったのでマフィンに
f:id:nekonohanashi:20190617100824j:plain:w350
半分にはチョコチップ入れて

なんだか一日おやつ作りになった
どんだけストレスたまっているんだかって感じですね