チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

頑張れ留守番

お盆のお墓参りに秋田に帰省
山の日の3連休もあって大渋滞予報も
猫を置いての一泊での移動は無理そうなので横浜の次女宅で預かってもらうことにしました

ただ最近車に乗せると決まって大変なことになる
絶食しておしっこもうんちもしたし、後部座席のチャメとチロの間に座って大丈夫かなと思ったけれど・・・
出発して5分もたたないうちにチャメが下痢って
ケージのネットの中を掃除してコンビニに寄って始末させてもらって戻るとゲロって・・・
チロは着くまでとうとう泣き通し
車嫌だよね
ごめんね

娘の家のチェックも終わりやっと二人落ち着きました
f:id:nekonohanashi:20190811094220j:plain:w350

留守番させられるのがわかるのか甘える甘える
特にチャメは珍しく父さんにスリスリ
f:id:nekonohanashi:20190810190954j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20190810190656j:plain:w350
優しいお姉ちゃんと仲良く留守番しててね
預かってもらって早く帰らなきゃという焦りがなくなりました
お言葉に甘えてゆっくり秋田へ行ってきます
よろしく😃✌️