チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ウォーキング

三日坊主だろうと思われた朝の散歩もなんとか1ヶ月以上たったので(ちょっとお盆休みが入ってしまいましたけど)
「朝ウォーキングしてるんです」と言ってもいいよね
f:id:nekonohanashi:20190830204709j:plain:w350

区切れよく昨日9/1からアプリ入れれば良かったのに
今日歩数計のアプリを入れて歩きました
本当は「ねこと歩く」のアプリを入れたかったんだけどAndroid携帯ではインストールできないようで残念!

ポケットからスマホがはみ出て手で持って歩くことになってなんとなく邪魔
数字が増えていくのが楽しみで帰宅後も肌身離さず持っていたいんだけどポケットないしポシェット掛けている訳にもいかないし
早速こんなもの作っちゃいました
f:id:nekonohanashi:20190902220123j:plain:w350
スマホ移動ポケット」
たまたま以前近所のお子さんの入学の時に頼まれて作った移動ポケットの金具が余っていましたから
生地も帆布の残り布をケチケチ継ぎ合わせて
エストにパチッてすればよくやる「スマホどこだっけ?」ってこともないしね


さて今日は・・・
f:id:nekonohanashi:20190902213529j:plain:w350
しばらくこの歩数計で頑張ってみます