チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

10月に入りました

今日から10月
消費税10%増税もあちこちでシステムトラブルがあったようだけど出かけていないのでまだ実感がない


朝晩はずいぶん涼しくなり、父さんは寒いと毛布を引っ張り出してきた
毛布を出す前に半袖短パンじゃなく何か着ればいいでしょ
と、毎年この会話をしているような
そのうちこたつ出そう、ストーブ出そうと言いかねない
そんな父さんも日中外作業から帰ってくると暑い暑いの連発
まだまだ日中は30℃近くまで上がり1日の気温差ありすぎですね
体調崩さないように


ニャンズも昼間はダラ〜っとf:id:nekonohanashi:20191001145439j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20191001145543j:plain:w350
朝晩はグルグル
f:id:nekonohanashi:20190929185922j:plain:w350



畑は秋冬野菜に変わりました
白菜、キャベツ、レタス、ブロッコリーも定着し
大根、カブ、ほうれん草なども発芽しこれからが楽しみです
f:id:nekonohanashi:20191001153447j:plain:w350