チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

竹炭かぼちゃパンとベジコーン、そしてライブ

10日木曜日は月に一度のパン教室で横浜行ってきました
今月はハロウィンにちなんで竹炭入りのパン、中にかぼちゃあんを入れたものと
ミックスハーブを入れた生地にピザ風に具を入れて巻いてコーンカップ(グレスリーブベーキング)ケースに入れて焼いたもの
f:id:nekonohanashi:20191012113705j:plain:w350
このケースを使うだけで売ってるみたいにできちゃいますね
ちょうどこの日は夜神奈川県民ホールナオト・インティライミのツアーライブに次女から誘われていましたので横浜泊
孫のところにもパンを持っていきましたが前回同様黒いパンに手をつけなかったとか
見た目大事ですね


最近のライブチケットはもう紙ではなくデジチケ(デジタルチケット)
娘からも絶対携帯電話を忘れるなとお達し
チケットボード会員サイトからログインすることでチケットのダウンロードが可能となり、入場の際には読み取り機に携帯をかざすだけで済みます
今回は更に入場時に係員がその画面にスタンプのようなものをかざすと何もなかった画面にスタンプが押されるんです
f:id:nekonohanashi:20191011223730j:plain:w300
アナログおばさんはもうびっくりです
ガラケーや携帯電話を持ってない人はそれなりの対応をしているのかもしれませんがトラブルないのかなとそっちを心配してしまいました


ライブはラテン系やサンバのノリノリの曲で盛り上がったりバラードでしっとり聞かせくれたりとっても楽しかったです
f:id:nekonohanashi:20191011064534j:plain:w350


翌日は台風接近前日ということもありスーパーは年末のような大混雑
一緒に買い物に出た長女と1歳の孫
レジに並んでるときにぐずりだし、ママがちょっと列から離れて品物を取ってくる間に大泣き
こうなるとママじゃなきゃだめになっちゃう
バァバはあの手この手でなだめすかそうと大汗をかいてしまいました


娘宅の台風対策の買い出しは終わったのでアクアライン通行止めにならうちに帰って我が家の台風対策をせねばって
帰る途中給油と思いましたがガソリンスタンド長蛇の列でしたのであきらめて帰りました


危険レベルの最大級の台風
新幹線が我が家を通り抜けるようなものだって
どうか無事に通り抜けて行って
チャメとチロとただただ祈るのみf:id:nekonohanashi:20191012064125j:plain:w350