チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

もッチーズと紅茶のクッキーバンズ、そして手作りマスクの結果は・・・

今月のパン教室で
もち米とチーズが入った「もッチーズ」と「紅茶のクッキーバンズ」を作ってきました
f:id:nekonohanashi:20200312213413j:plain:w350
フランスパン用粉を使ったもっちもちの生地にゴマたっぷりのパンと生地にもトッピングのクリームにも紅茶茶葉が入ったふわふわのパン
紅茶のパンはすぐにでももう一度作ってみたくなるほど美味しかった

さて横浜に出たついでに娘宅に手作りマスクを置いてきました
やっぱりヘアゴムでは小さな子には硬かったよう
痛いと言って3歳の孫はつけてくれなかったようです
アゴムで作ったあと今度は細すぎるかなと思うほどの丸ゴムをみつけたので一緒に入れて置きました
娘には細いゴムに付け替えてと言いましたが最初に嫌な思いをした孫はもうマスクなんてつけてくれないでしょうね
残念でした

娘宅の近くの商業施設はコロナの影響でとうとう全館休業に
週末福岡の実家に帰るのに乗る予定にしていた便が欠航となり遅い便に変更
普段家にいるばかりだとあまり感じていませんでしたがますますいろいろなところに影響出てきましたね


ボクたちは父さんと母さんがいつもそばにいてくれるから安心だニャ
f:id:nekonohanashi:20200312221059j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200312221125j:plain:w350