チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春野菜

今日の畑仕事

じゃがいもの芽かき、追肥、土寄せをしました
f:id:nekonohanashi:20200414152416j:plain:w350
今年はメークイン、とうや、アンデスレッドを各1kgずつ作っています

玉ねぎもそろそろ収穫できそう
雨上がりなのでまずは今日使う分だけ
もちろん葉っぱも炒めものなどに使いますよ
f:id:nekonohanashi:20200414154552j:plain:w350

百円ショップでホワイトコーンの種を見つけましたので2粒ずつポットにまいてみました
f:id:nekonohanashi:20200414153445j:plain:w350
去年のピーターコーンの種も残っているのでまいてしまいたいけど交雑しそうなので時期をずらして作りたいと思います

我が家のたらの芽ももう終わり
f:id:nekonohanashi:20200414160117j:plain:w350
直売所にもたけのこが出てきてご飯にしたり煮物にしたり炒めたり、ご近所からもたけのこをいただいてたけのこ料理が続きます

まったりしていた二人😺😸でしたがなぜか運動会が始まりました💨
落ち着いたところをパチリ📸
f:id:nekonohanashi:20200410152835j:plain:w300

f:id:nekonohanashi:20200414160535j:plain:w350
元気にしてま〜す