チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

梅雨の晴れ間のじゃがいも収穫

ここ2,3日天気がいいので晴れ間のうちにじゃがいも収穫しました
f:id:nekonohanashi:20200617150623j:plain:w350
今週末、孫たちがじゃがいも掘りをしたいというので3分の1ほど残して
また雨かもしれませんのでね
f:id:nekonohanashi:20200617150714j:plain:w350
とうや、メークインアンデスレッド各1kgがそれぞれ約8kg位にはなっていますし残りを収穫すれば10kg越えは間違いないでしょう

今日の収穫
f:id:nekonohanashi:20200617151141j:plain:w350
防虫ネットをしていてもナメクジやヨトウムシの食害に
まだ小玉ですがひどくならないうちに収穫しました
オクラも初収穫
ちょっと畑に出ただけで汗ダラダラ、蚊に刺されまくり
暑さと虫対策、野菜にだけじゃなく考えなくてはいけませんね

暑いね
f:id:nekonohanashi:20200617150942j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200617151034j:plain:w350