チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

猫の本能

先日あまりにも外の鳥の鳴き声がすさまじいので何事かと思ったら
ご近所猫のパンダちゃんとうちのチャメが同じ体勢でねらってる
f:id:nekonohanashi:20200705154037j:plain:w350
チロも参戦か
f:id:nekonohanashi:20200705154130j:plain:w350
静かになったかと思えば網戸に鳥の羽が飛んでくっついてる
パンダじゃなかった
ご近所猫のみぃちゃんが仕留めたようでご丁寧に見せに持ってきました
スズメの倍以上はありそうな、ひよどりかな
うちにもってくるなんて、ここ自分んちと思ってる?
まっ10年のお付き合いですものね
みぃちゃんは狩りの名人
以前も畑に出てたら私の横でセキレイを一発必中
f:id:nekonohanashi:20200531090211j:plain:w350



うちのチロの鼻はピカイチ
お魚に対して超敏感
クレクレ攻撃が止まらない
f:id:nekonohanashi:20200708160814j:plain:w400
しっかり椅子を陣取りいっちょ前に私たちと食卓を共にするのが常となりました
満足顔で寝られてはついつい甘くなります😘