チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

久々のバイキング

やっと梅雨明けした関東地方
週間予報にお日さまマーク🌤️が続くと夏!って感じですがその反面猛暑が続くかと思うとそれだけで夏バテしそう☀️😵💦

知り合いが結婚式場に勤めていてこのコロナ禍で式は取り止めや延期、売上激減
再開したものの客足は戻ってこない
毎年盛況のサマーバイキングも予約激減
バイキングだから予約数用意すればいいわけではなくその何倍も準備して赤字続きと聞く
毎日感染者数が増加し外出も控えていましたが少しでも貢献できたらと私たち夫婦だけではなく娘家族やあちらのご両親、妹さんご夫妻も賛同していただいてみんなで出かけました

コロナ対策万全で検温、消毒はもちろんのこと、バイキングでも自分たちで料理を取りに行く時もマスク着用、使い捨て手袋をして手袋は毎回交換という徹底ぶり
孫たちもきちんとマスクをして子ども用の手袋をしていろんなものに触らないよう注意をして食事しました

今年は世界の料理が楽しめるといろんな種類のお料理にデザートも豊富
小鉢のものは個々にラップしてありますし、大皿のものは蓋がしてあり衛生面にも徹底ぶりが伺えます
何よりディナーなのに1人¥3,000にフリードリンク¥1,000
それも税サービス料込みの金額
食事途中イベントも開催されて星形の茹で人参がお料理に隠されているそうで見つけた人には粗品があるという、当たらなかったけどね
毎年盛況なのがわかります

美味しいお料理に写真を撮るのも忘れお腹パンパン
なのでインスタグラムからの写真をお借りしました
f:id:nekonohanashi:20200802092023j:plain:w350

f:id:nekonohanashi:20200802092100j:plain:w350

f:id:nekonohanashi:20200802092002j:plain:w350

久々の外食でしたがこういう機会にみんなが集まれてとっても楽しかったです

どこの外食産業も大変だとは思いますが機会あれば
横浜中華街近くのロイヤルホールコヨハマのサマーバイキングおすすめです