チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やっとの雨、かき氷とニャンニャンの日

昨晩遅く、雷に辺りが明るく光りまもなくやっと、やっと雨が降りました

8月に入って初めての雨です
カラカラの大地がやっと潤いました
もっと降ってくれてもよかったけどね


昨日は美容室行きも兼ねて横浜へ行って来ました
次女も休みでいたので以前から誘われていたかき氷を一緒に食べに行きました
かき氷なんて何年ぶりでしょう
トレッサ横浜内にあるお酒を扱っている「KISSYO SELECT (吉祥セレクト) 」でかき氷を始めたという

***インスタグラムより


レジ横に4席だけ
酒屋のかき氷が2種
私は「大人のかき氷」

山口の獺祭3割9分純米大吟醸酒粕をベースに北海道純生クリーム等を使った滑らかなクリームがかかっていて途中で生姜シロップをかけて二度楽しめます
娘は「甘酒のかき氷」

麹甘酒の上品な甘味といちごシロップを一緒に楽しむかき氷
どちらもなめらかなやさしいかき氷でとってもおいしかった

22日はニャンニャンの日ということもあり同じトレッサ横浜内にあるパン屋さん「アンティーク」猫いっぱい
ロイヤルミルクティ味のねこねこ食パンとふぃにゃんシェを娘と半分こ

チロはなになに?って飛んできていつもの私たちの間に座って「ねぇねぇ、ちょうだい」

チャメは全く興味なしです