チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

半年ぶりの帰省 その3

チャメとチロとを留守番させてのお出かけも2日間、あるいは3日目の朝には着くように出かけていました
今回久しぶりの遠出で周遊プランの欲にかられ3日目、帰宅の途につくも途中道の駅に立ち寄りながらの帰宅となってしまいました

無料の三陸復興道路を南下
浄土ヶ浜の道の駅みやこに寄るも早すぎて営業時間外でクローズ中
道の駅三陸気仙沼お魚市場、道の駅大谷海岸に寄ってお魚を買ってさらに南下
三陸復興道路は国道45号線に沿ってまだ全線がつながっているわけではなく所々一般道を通ります
対面通行で中には流れに乗らない遅い車もありイライラの元
地図上で東北道と距離的に近い登米ICで降り西へみやぎ県北道路で向かいました
登米市でお昼ラーメンでもと立ち寄った店、「名物はっと」とあります
はっとって何?と思いながら五目はっととあんかけはっとを注文
f:id:nekonohanashi:20200925092753j:plain:w350
はっととはすいとんのことでした
すいとんってちょっとがっかりの父さんでしてが腹持ちがよく東北道で一気に帰ることができました
いつもの連休なら大渋滞の東北道もスムーズに帰宅でき寂しい思いをさせたチャメとチロ、元気で留守番しててくれました


甘える甘える
f:id:nekonohanashi:20200924135143j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200925093534j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200925093507j:plain:w350

今回の帰省を兼ねた旅行3日間で1,700~1,800kmを二人で走行しました
自宅から私の福岡の実家まで1,200km
そう思ったら福岡まで車で帰れそう、な~んてね