チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チロパパ受難

毎朝6:25予約視聴で始まるテレビ体操
4/1から父さん(今後チロパパと呼ぼう)と一緒に体操を始めて半年が過ぎました
毎日ジャンプとかしてたら床がきしむようになって
洗面所の床下収納を取り出し下にもぐって点検してくれました
f:id:nekonohanashi:20201003074708j:plain:w350
チャメはだめよ
家の下に入ってしまったら見つけられないからね

狭い床下はクモの巣だらけ
頭にタオルを巻いてヘッドライトつけて
思ったより狭くって身動き取り辛く次はもぐれないかもと言ってました
床束を締めてしっかり突っ張らせるときしみもなくなりました
f:id:nekonohanashi:20201003080647j:plain:w350

チロパパはなんでもできて本当に尊敬しちゃう
腰を痛めないといいんだけど

チロパパ受難続きで
我が家のキンモクセイが満開でいい匂いを漂わせています
f:id:nekonohanashi:20201004102212j:plain:w350
近くに植えてたゴーヤが勢力を増し被さってきてましたのでゴーヤももうおしまいと片付けることにしました
手伝ってくれてたチロパパが急に叫んだかと思ったら
毛虫(イラガ)に刺されてしまったようです
f:id:nekonohanashi:20201004104442j:plain:w350
まさに電気が走ったようだと
毛虫に刺されたことがある友人にガムテープでそっと取りよく洗うと聞いていたことを思い出し
「こすっちゃだめ、ガムテープガムテープ!!」
着ているものもすべて着替えてシャワー
数ヶ所刺されたあとが赤くプツプツしてますが痛痒さは治まっているようです
友人に聞くとその日より翌日のほうが痛痒いんだそう
ひどくならないといいんだけど

教訓!!外仕事は絶対長袖