チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

お嬢様のトイレ事情

毎朝のように始まるチャメとチロの追いかけっこ
f:id:nekonohanashi:20201021194638j:plain:w350
チロたん、トイレへ行きたいんでしょ

2,3周チャメがチロを追いかけ暴れたあとは決まってチロはトイレに入りカシカシ(砂や壁をこする音)
だから、追いかけっこ=チロトイレ なんです
すんなりうまくできる時もあればチャメが使って汚れてたりするとトイレに入ってもすぐに出て最悪おもちゃのトンネルの中でうんちをしたりする

今朝も暴れたあとトイレに行きたそうな素振りを見せるのにトイレに入らずトンネルの中に入ろうとしたのであわてて抱っこしてトイレに連れていく
トイレはここだよと
チロの困ったちゃんはトイレじゃないところでうんちをしてしまうこと
なので追いかけっこが始まると下僕の私はトイレが汚れてないかまずチェック
そしてトイレに行くよう誘導すること
うんちの時はなかなか手のかかるお嬢様です
f:id:nekonohanashi:20200929102836j:plain:w350
一人で失敗なくできるようになるといいんだけどね