チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

東京湾アクアライン

ずっと横浜のマンションに住んでいた私たち
子どもたちも成人し、老後をのんびりそれぞれの趣味を活かした生活がしたいと
縁あって木更津に家を建て10年以上が過ぎました
子どもたちはそのまま横浜にいますので木更津と横浜の行ったり来たり
東京湾アクアライン東京湾を横断する川崎側の約9.5 km区間東京湾アクアトンネル と呼ばれるトンネル部分と、木更津側の約4.4 km区間にアクアブリッジと呼ばれる橋で結ばれています
東日本大震災のあと対策もされて通行止めになる回数が減ったような気がしますが
それ以上に最近の天候変化で風が強くなったように思います
引っ越してきた頃はこんなに風が強くなかったような
風対策されていてもやはり風が強い日は通行止めになってしまいます
今日も強風のため通行止めです
父さん現役時、何度東京湾を陸路ぐるっと反時計回りに出勤していったことでしょう
そのアクアライン川崎側の入口、浮島入口がしばらく工事閉鎖になるニュースをみました
news.yahoo.co.jp
2021年3月5日からしばらく利用できないようです
注意しないといけませんね


横浜のマンション住まいを続けていたら君たちとも会えなかったね
f:id:nekonohanashi:20210216073808j:plain:w350

f:id:nekonohanashi:20210216075637j:plain:w350
君たちがいてくれるから夫婦円満で過ごせているんですよ(笑)