チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

お祝い続き

3月はお祝い続き

1日はチロパパ誕生日
12cmの型でスポンジを焼き小さなショートケーキを作ってお祝いしました
f:id:nekonohanashi:20210301165302j:plain:w350
「ロウソクたてる?」って聞いたけどいいんだって
立てられるように真ん中空けたんだけどな
パソコンに向かう時間が長くなった父さんに 「極厚ゲルクッション」をプレゼント
f:id:nekonohanashi:20210303082650j:plain:w250
腰痛対策にもいいんだって

先日来た娘たちからはお酒とつまみ
f:id:nekonohanashi:20210301185619j:plain:w350
これ+「くさや」(すでに食べてしまって写真なし)
強烈な臭いでしたが酒飲みさんたちにはいいんでしょうね


そして3日は41回目の結婚記念日
次女が来てくれました
実は来たのには訳があります
木更津警察署から手紙がきたそうです
娘もびっくり!
何をやらかしたのやらと思ってしまいますよね
娘の名のメンバーズカードの拾得物が届いているので取りにくるようにとの事
木更津イオンシネマのメンバーズカードだそうです
これって発行したところしか使えないから正月に来たときに置いて帰って預かっていたもの
と言うことは私が落としたもの?
どこで落としたのかいつ落としたのかもわかりません
クレジットカードでもなくポイントもたいして貯まっているわけでもないのにちゃんと拾った人が警察に届けてくれたんですね
木更津の人の良さがわかりますね
ちょうど仕事の休みと記念日とか重なったので来てくれました
職場の近くにできたというHYATT REGENCY YOKOHAMAの食パンとケーキ、それにローカルな焼酎を見つけたとかで焼酎も一緒に持ってきてくれました
f:id:nekonohanashi:20210303202636j:plain:w300

横浜から高速バスで来た娘
迎えに行った帰りにコストコに寄って ファミリーちらし寿司、アスパラ、豚肉、鶏肉などを買ってきました
午前中父さんがチーズと塩サバを燻製にしてくれましたし
f:id:nekonohanashi:20210303203535j:plain:w300
ケーキもちらし寿司もあるので夕飯には揚げ鶏のネギソースと白魔女さんのアスパラ春巻を作っただけで楽させてもらいました
f:id:nekonohanashi:20210303202608j:plain:w300

いよいよ金婚式へのカウントダウンですかね
お互いが元気でいないと