チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅ダイニング

なかなか当たらない鬼滅カフェやダイニング
完全予約制、その予約抽選がなかなか当たらない
申し込みは2名までしかできず、お店には5組ほどしか入れない狭き門
やっとやっと当たって鬼滅大好き娘と一緒に行ってきました

劇場版鬼滅の刃無限列車編コラボレーションダイニング 「ufotable DINNING-HANARE」
f:id:nekonohanashi:20210221180357j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210221194642j:plain:w350
鬼滅の刃コラボカフェは好きなメニューをお店で選んで注文ですが
鬼滅の刃コラボダイニングは事前予約のドリンク、前菜、副菜、主菜、デザートのフルコース料理のレストラン
映画のシーンをイメージして、今回は第3期「夢の中へ」ということで
それぞれが落ちていく夢をイメージしたコースやノベルティが用意されています

テーブルにつくとまず6種類の中からランダムに置かれている特製原画ランチョンマット
なんと煉󠄁獄さんと禰󠄀豆子ちゃん
f:id:nekonohanashi:20210418093518j:plain:w350
最初からラッキーってテンション上がりました
汚さないうちにしまってしまいます(笑)

伍ノコースAと陸ノコースBを二人でシェアしていただきました
ドリンクは禰󠄀豆子ちゃん(とちおとめシロップ×いちご×レモン果汁)と魘夢(コーヒー×牛乳×竹炭×ゼリー)
f:id:nekonohanashi:20210416181514j:plain:w350

前菜(アラカルト)は
f:id:nekonohanashi:20210418103354j:plain:w350
我妻善逸  がぼちゃのポタージュ
竈門禰󠄀豆子 塩サバの笹蒸し
煉󠄁獄杏寿郎 スモークサーモン、クリームチーズとバター香るバケット、リーフ添え
魘夢    じゃがいもとビーツのグラタン、サクサクパイのせ

主菜(メインディッシュ)は
「ムムーーーーッ(爆血)」 禰󠄀豆子が眠り続ける炭治郎に爆血を放ったシーンをモチーフにした一皿
f:id:nekonohanashi:20210418103433j:plain:w350
緑茶ごはんにサイコロステーキ、ブロッコリードライトマトなどをトッピングした緑茶パエリア
火の演出に盛り上がります

「魂の核」   炭治郎の無意識領域にある精神の核をモチーフにした一皿
f:id:nekonohanashi:20210416181648j:plain:w350
新鮮お刺身の盛り合わせ
お刺身も美味しかったですが盛り付け方がとってもきれい

デザートは
「俺たち洞窟探検隊」
f:id:nekonohanashi:20210418103805j:plain:w350
黒ゴマジェラート、抹茶のわらび餅、葛りんご、アルフォンソマンゴーのロールケーキを盛り合わせ伊之助の夢の中をモチーフにしたデザートプレート

シロツメクサの花冠」
f:id:nekonohanashi:20210416184635j:plain:w350
パインアップルとマンゴーのタルトにストロベリーアイスを添えて
善逸の夢の中、禰󠄀豆子にシロツメクサの花冠を作ってあげるシーンをモチーフにしたデザート

もうどれもイメージを素敵に表現されて食べるのがもったいないくらい
見た目だけのこだわりじゃなく美味しいんです
追加ドリンクに
f:id:nekonohanashi:20210416184913j:plain:w350
煉獄さん(パインジュース×無糖紅茶×ブラッドオレンジシロップ)と善逸君(ソーダ×マーマレードジャム×はちみつ×レモン)

お楽しみクジもあり、Wチャンスでポスター当たった人からのおすそ分けポストカードもたくさんもらえて
f:id:nekonohanashi:20210418104016j:plain:w350
置いてあるクッションもかわいい
f:id:nekonohanashi:20210221193908j:plain:w350

とってもおいしく楽しく過ごさせてもらいました
また行きたくなるのわかります