チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

台風上陸

長女が孫を連れて帰ってきました
先日は長女が仕事が忙しく婿殿と孫だけで帰ってきましたが
日曜日からは長女と孫だけで
婿殿は別の用事があってこれませんでした
チロパパも婿殿もいない女子会みたいなノリで気を使わず楽しく過ごさせてもらいました

男性陣がいないと酒のあてを考えなくていい
私も娘もお酒を飲まないので食事はお子様メニュー
あるものでいいよとピラフやハンバーグ
グリーンピースがたくさん収穫できるのでどれにもお豆を入れて
豆好きで助かりました
グリーンピースを甘煮にしたらピックで1つずつパクパク
半分に切った春巻の皮にチーズと海老の細かくたたいたの細く巻いて揚げ焼きしたら
食べやすかったのもあってかそればっかりパクパクするので大人が食べる分がなくなるーとストップ

明日はこどもの日なのでお土産にパンを焼いて持たせました
f:id:nekonohanashi:20210504100636j:plain:w300
recipe.cotta.jp
「cotta*コッタ」さんの公開レシピから
あんパンとチョコクリームパンに
持たせるはずがやっぱり焼きたて食べたいよね
チョコパンがなくなりそうになりこちらもパパにお土産ねとストップ

なんでもお兄ちゃんの真似っこの妹ちゃん
2人で飛んだり跳ねたりワイワイ
ときにエーンエーン💦とチャメやチロがびっくりするくらいにぎやかでした

いっぱい子供たちに付き合ってくれてありがとう
f:id:nekonohanashi:20210503185927j:plain:w350
片付け終わったらゆっくりお膝においで😸