チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チロパパ帰る

じゃがいもの花が開花しました
f:id:nekonohanashi:20210509123134j:plain:w350
成長が遅かった赤色じゃがいものノーザンルビーの花も開花しました
てっきりピンクか薄紫色と思っていたので期待を裏切る白い可憐な花でした
f:id:nekonohanashi:20210510055551j:plain:w350
芋は赤くても花は白いんですね、びっくりです


日曜日の朝9時頃 チロパパ無事に秋田から帰ってきました
前日夜遅くに出発してきたようです
いつも日曜日午前中のアクアライン下りは渋滞してるのに
東北道アクアラインもガラガラで渋滞もなくスムーズに帰ってこれたようです
家の片付けも頑張りましたが1番の懸念だった軒の下がりもとりあえず仮支柱で補強
f:id:nekonohanashi:20210510082249j:plain:w350
1人で怪我なく18日間本当にお疲れさまでした

「こっちは夏だぁ~」
秋田は田植え前の準備で忙しい時期
朝晩はまだまだストーブをつけるくらいだったようで
帰ってくると暑いといいながらビールがすすんでいました
チロも大好きな父さんが帰ってきたのでもう私になんか見向きもせず
父さんの行くとこ行くとこついてまわっていつもの膝の上でぐっすりです
f:id:nekonohanashi:20210509122917j:plain:w350
よかったね