チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

タグつけしてみます

なんだかんだとブログを始めて10年

秋田と福岡の地方出身者が就職で上京、結婚してずぅーと横浜暮らしだったところ
なかなかマンション暮らしにはそぐわない趣味の展開
体力あるうちにと通勤できる範囲で見つけた土地に家を建て
子どもたちを残し(といってもすでに成人してましたが)
夫婦二人で第二の人生を歩き始めたのが木更津

子どもたちと別れて暮らすようになって近況報告のつもりで始めたのがブログでした
ある日突然★が付き、年数が経つにつれてだんだん増えていき
最近ではブロ友さんなんて呼べる方々も増え楽しみも増してきました

今回ブロ友さんの小鉄んさま (id:kawaii-handmade)が鬼滅つながりで言及いただきうれしい限り
kawaii-handmade.hatenablog.com
でも小鉄んさんから初めて飛んでこられた方は どれが鬼滅つながり?とがっかりされたのでは、
せっかく煉獄さん400億円の男と盛り上がっていたのに水をさした気分でした
ならばブログにタグつけをしよう
少なくとも #鬼滅の刃 だけは分類しようと思い立ち始めました

鬼滅の刃は次女がドはまり
他に誘う人もいないようでイベントあるごとにお呼び出しがかかり喜んで飛んでいく母
すっかり鬼滅通になってしまいました
推しはもちろん煉獄さん、それと誕生日占いで出たしのぶさん
www.mensnonno.jp
鬼タイプは珠世さんですって
向上心と目的意識を失うと、鬼になるというから気をつけよう


さて、バナナが多少黒ずんできた
オートミールも残っているし混ぜてクッキーを焼いた
f:id:nekonohanashi:20210525104712j:plain:w350
つぶしたバナナ1本に溶かしバター60g、ホットケーキミックス60g、フルーツグラノーラ100g
このフルーツグラノーラの代わりにオートミール、チョコチップ、レーズン、クランベリーなどを混ぜたもの100g入れて混ぜ(粉っぽさがあれば牛乳を少し足して) 180℃で17~18分焼くだけ
f:id:nekonohanashi:20210525104508j:plain:w350
腹持ちのいいサクッとクッキーです