チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

人だけじゃないよ、ワクチン接種

コロナワクチン接種の予約が取れないまま秋田に行ってしまったチロパパ
毎週火曜日9:00から2週間先の予約が始まるので
今朝はチロパパのかわりに予約を取るためパソコンとにらめっこ
なかなかログインできず、できたと思っても日にちの設定のところで戻されてまたログイン画面から
何度か繰り返し、先週は開始10分には、今日も20分には受付が終了してしまいました
さて来週は申し込めるでしょうか


5月21日で 満11歳になったチャメ
f:id:nekonohanashi:20210601222525j:plain:w350
チャメも年に一回のワクチン接種です
いつもはチロパパ運転でチャメを洗濯ネット入れて私が抱っこして連れていきますが
今回は助手席におりこうさんに座って行くことができました
f:id:nekonohanashi:20210531095434j:plain:w350
孫たちが出かける前のトイレを済ませるように
「チャメ~おしっこだよ~」と誘うと上手に済ませられましたよ
f:id:nekonohanashi:20210531093206j:plain:w350
最近チロの食べ残しのカリカリまで食べてしまいますのでね
少しは軽くしていかないと
でもそんな心配は無用でした
昨年とほぼ変わらずの4.8kg
健康健康!!
チックンもあっという間
f:id:nekonohanashi:20210531100953j:plain:w350
先生からもおとなしいねですって
気になるお腹をなめてしまうのは、餌が合わないかストレスからかなって
餌はずっと同じだしチロみたいに人が食べているのを欲しがるわけでもないから
やっぱりストレス?
母さんのそばでまったりしたいのに落ち着きのない母さんだもんね
なるべくかまってあげられるように母さんも頑張ります

行きはよいよい帰りはこわい~と
自宅までもうあと少しで着くというときになって
地獄から鬼でも来たかのようなうなりから叫びになって吐き戻してしまいました
普段聞いたこともないような声にびっくりし帰宅後病院へ電話すると車に酔ったんだろうと
10分もかからない距離でも酔ってしまうなんて
その後は落ち着きましたが後片付けが大変でした

いつまでも元気で一緒にいようね
f:id:nekonohanashi:20210602075605j:plain:w300