チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

4種のピザとバターロール

夏野菜がぼちぼち収穫できるようになってきました
f:id:nekonohanashi:20210605094341j:plain:w350
きゅうりは毎日みないとあっという間に大きくなりすぎてしまいます
毎日収穫できるペースになってきましたので今日収穫した分は辛子漬けにしました

ピザソースを作ったので今日はピザ
f:id:nekonohanashi:20210606170639j:plain:w350
今回はフランスパン用粉で生地を作って4種類つくってみました
1つは玉ねぎ、ベーコン、トマト、ピーマン、ズッキーニ、オリーブ
2つ目はシーフード、エビ、あさり、ほたて、玉ねぎ、オリーブ
3つ目はじゃがいも(インカのめざめ)、パイナップル、玉ねぎ
4つ目はツナ、ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、マヨネーズ
ピザを焼くときいつもあとであっ、あの具材もあったぁーとなる
今回もナスを入れようコーンもあったと思っていたのに忘れてしまいました
4枚は多いかなと思いましたが、残ったら翌朝の朝食にすればいいしと4枚1度に焼きましたが2人で残らず食べてしまいました

なので朝食用にバターロールも焼きました
f:id:nekonohanashi:20210606204735j:plain:w350
明日は何をはさんで食べようかな


ちなみに我が家のピザソースをご紹介
にんにく、玉ねぎのみじん切りを焦がさないようにいためトマト缶を入れグツグツと(ハネ注意)
もったりするくらいまで煮詰める
トマトケチャップ大さじ2(くらいかな?)
塩コショウ、乾燥バジル、乾燥オレガノを入れ出来上がり