チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

母の介護認定

先月受けた母の介護認定審査の結果が今月頭に出ました
「要介護1」

介護認定がでたことにより担当者が変わり、今まで週1回通っていたところにも通えなくなりました

すぐに新しいケアマネジャーと次への話し合いが持てればよかったのですが、ちょうど母の2回目のワクチン接種に合わせ帰省することにしていましたのでそこで今後のことについて決めることにしました

違うところには行きたくないと言っていた母も、以前の担当者がお試しで連れていっていただいたところが気にいったようで、次はここなんだと思ったようです

母にもお試しで行ったところがよければ私が帰ったときに新しい担当者が来てちゃんと契約してからだから今週はお休みねと言っていたのに

1週目は以前の交流センター、2週目はお試しデイサービスに行ったものですから3週目も迎えに来てくれると思い朝からずっと待っていたようです
そこで終わればよかったのですが、まだらボケ的な母はタクシーを呼んで出かけて行って迎えにこないから来たと、まだ手続きも何もしていないのに・・・
そしてまたタクシーで帰宅して私に迎えにこないから行ったけど違うと言われたと電話してきました
何度も今週はないからねと言ったでしょと言っても聞いていない覚えていない
ますます思い込みが激しくなって新しい記憶が更新されない
明日帰省します


今日の収穫
f:id:nekonohanashi:20210618100257j:plain:w350
1日できゅうりもナスも2人では食べきれないほど収穫できるようになってきました