チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ウルトラマンクッキー

もう今年も半年過ぎたのかと思うと時間のたつのがなんと早いこと
7月に入ってずっと雨
それも半端なく降る🌧️
強風、大雨・・・
畑も水がたまってぐちゃぐちゃ
孫たちが種から育てている3番手のとうもろこしだけ倒れてしまった
f:id:nekonohanashi:20210702230753j:plain:w350
小雨になってあわてて支柱を増やしなんとか起こし直しましたがこれから穂が出て実をつけるというのに大丈夫かなぁ
f:id:nekonohanashi:20210702230835j:plain:w350
コーン君っていって孫たちも成長を楽しみにしているのでこのとうもろこしだけは大きく育って欲しい

7/1 下の孫の誕生日
3歳になりました
土曜日に娘宅でお祝いです
毎年バースデーケーキを手作りしていたのですが今年はサーティワンアイスクリームケーキを予約したというので悩まなくてすみました
女の子なのにお兄ちゃんの影響でウルトラマンが好きで
保育園でも七夕の短冊は女の子らしからぬ
f:id:nekonohanashi:20210702233056p:plain:w350
ということでウルトラマンクッキーを作って見ました
f:id:nekonohanashi:20210702232450j:plain:w350
それらしく見えるかなぁ
喜んでくれるといいけど

気温が上がらずチロはべったり
f:id:nekonohanashi:20210702191729j:plain:w300
されるがまま