チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫3歳お誕生日会

大雨で延期になったお誕生日会に呼ばれて横浜までいってきました

毎年手作りしていたバースデーケーキもネタ切れ
今年はサーティワンアイスクリームケーキで
本人が選んだというディズニープリンセス
f:id:nekonohanashi:20210705142029p:plain:w350
今年は自分でフゥーとロウソクを消せました
f:id:nekonohanashi:20210705110837j:plain:w350
お兄ちゃんがやりたくてやりたくて手伝っていましたが

それぞれのジィジバァバからのお洋服や靴などをプレゼントされても1番喜んだのはメルカリで買った中古のウルトラマンのフィギュア
お兄ちゃんも貸してーと
f:id:nekonohanashi:20210705121543p:plain:w350
2人仲良く遊んでね

ウルトラマンクッキーは蓋を開けるとウルトラマンだぁと大人も子どもも喜んでくれて
f:id:nekonohanashi:20210705121820p:plain:w350
とっても美味しそうに食べてくれました
f:id:nekonohanashi:20210705121837p:plain:w350

ワンピースは襟繰りが少し大きいかな
少し手直ししようと思いますが喜んで着てくれてよかったです
f:id:nekonohanashi:20210705140424p:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20210704141436j:plain:w300


雨が続きます
畑はぐちゃぐちゃ
畝の高さまで冠水しこれでは根腐れしてしまうと心配です
雨が止んだときに収穫できなかったナスをメインに野菜を収穫
f:id:nekonohanashi:20210705140953j:plain:w350
ズッキーニは腐ってきたりきゅうりも下葉が枯れて病気が広がりそう
毎年梅雨を乗りきってましたがこんなに集中して雨が多い年も初めてかも