チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

桃大量消費

出荷できない少し傷がある桃だけど食べてとたくさんいただきました
f:id:nekonohanashi:20210710060417j:plain:w350
多少の傷でもそこから傷み始めるので早目にいただきました
ハジキといえども桃は甘くて美味しい
でもすぐに変色してしまうので少し固めのものもすべてコンポートにしました
f:id:nekonohanashi:20210710155712j:plain:w350
コンポートにした中の柔らかすぎるものは冷凍にして桃シャーベットに
f:id:nekonohanashi:20210711195039j:plain:w350
コンポートにできなかった桃も良さそうなところだけをつぶしてジャムにしました

我が家のブルーベリーもまとまって収穫できこちらもジャムに
f:id:nekonohanashi:20210709153835j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210710214521j:plain:w350

どんだけジャムにするんだって話ですよね
パンやヨーグルトにつけたり、人にあげたりと結構消費していきます


お日さま当たって暑くないの?
f:id:nekonohanashi:20210711151904j:plain:w350
平気で寝ていますがカーテンを閉めて日陰を作ってあげました
f:id:nekonohanashi:20210711152011j:plain:w350
こちらは風通しがいいところ、わかってらっしゃる

夕方5時頃急に風が変わりました
北風に変わり気温が下がります
にわかに雨雲が、急に真っ暗になりました
f:id:nekonohanashi:20210711195750j:plain:w350
天候の変化が激しかったです