チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

コロナ?の中の誕生日

チロパパ2回目のワクチン接種も終わりました
打ったところが痛かったりだるさはあったようですが大きな副反応も出ず無事終わりました

他の地域では64歳以下の接種も始まったというのになかなか順番が回ってこないので、6月下旬娘の会社の職域接種に家族も受けられるということでこちらを先に申し込みしました
そしたら先日やっと市から接種券が届きました
もう娘のほうで申し込んでいるのでそちらを優先したいと思います
多分今月末には接種できると思っているのですが

ところで14日は炭治郎君の誕生日
その前日13日は私の誕生日
いただいた桃でコンポートを作っていましたのでバースデーケーキも自作
f:id:nekonohanashi:20210713144007j:plain:w350
桃たっぷりの贅沢ケーキです

13日の朝早く孫が熱を出したと連絡がきて
孫守りに横浜へ行くと
病院を受診した帰りにケーキを買ってきてくれました
f:id:nekonohanashi:20210713145701j:plain:w300
コージーコーナーのリトル・マーメイドのかわいいケーキです

孫の発熱にデルタ株?って心配したチロパパ
ロタウイルスらしいけど移る病気には変わらない
2週間帰宅しないほうがいい?と聞くと当たり前のようにそうだねって
お気楽な私は存分に孫の面倒をみることができます
いいのか悪いのか

ちなみにチロパパから珍しくプレゼントをもらいました
暑がりの私にハンディ扇風機
f:id:nekonohanashi:20210714094632j:plain:w300
ミラーもライトもついて、こんなに小さくても思ったより風がきます
チャメはびっくり、でも下がっている紐が気になるんだよね
f:id:nekonohanashi:20210712215729j:plain:w300