チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

オリンピック開幕

開会式前からのソフトボールやサッカーなどもう競技に釘付けです
こんなに夜遅くまで起きていることもありませんが、聖火の最終ランナーは誰?聖火台は?と気になり最後まで見てしまいました
現役選手の大坂なおみさんとは思いませんでしたね
柔道で早くもメダル獲得
水泳も始まりました
チャンネルかえてあれもこれも見たい

いつも朝4:30になるとニャンコに起こされます
今朝は私たちが寝不足なんてニャンコには関係ありません
「ごはん、ごはん~ 起きろ~😺」ってね


昨日はあれよあれよと東から黒雲が広がりカミナリも
f:id:nekonohanashi:20210723142315j:plain:w350
久しぶりの雨になりました
今日もサァーと降りましたがもう少し降って欲しかったな

夏野菜もまだまだ
収穫したトマトで丸ごとご飯
f:id:nekonohanashi:20210724191216j:plain:w300
炊飯器で丸ごと炊いてオリーブオイルと黒こしょうをかけていただきました

うらさんと同じように毎日採れるツルムラサキはおすすめの豆腐の梅和えでさっぱりいただきました
ura-sima.hatenablog.com
f:id:nekonohanashi:20210722175454j:plain:w300
ツルムラサキはクセもなく何にでも合わせられますね

安かった小鯵は南蛮漬けにしっかり漬かる前に無くなる勢いです
f:id:nekonohanashi:20210724180339j:plain:w300

暑い毎日に猫の写真はダレダレ写真ばかり
f:id:nekonohanashi:20210724192511j:plain:w300
チャメもチロも久しぶりにパパさんにシャワーしてもらってさわり心地フワフワです

先週孫守りで横浜出かけましたが
孫菌をもらってきたようです
熱はないのですが、喉の痛みと鼻水が止まりません
早く治さないと