チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田へ

前回、前々回と空き家になったチロパパ実家を修理しその後も気になる
緊急事態宣言中だけど墓掃除もと、少しでも人混みを避けたつもりで11日から1泊で秋田へ行って来ました

ニャンコたちは猛暑の留守番なのでエアコンをつけっぱなしで自動給餌器、水たっぷり、トイレの増設で
時々tapoちゃんで監視するもちっとも映らない
1階にエアコン入れてるのに2階に逃げたか・・・
思ったところにいてくれないのが猫の気まぐれ
しかたない

連日34℃35℃の関東からいった秋田は涼しい
秋の風です
f:id:nekonohanashi:20210811161433j:plain:w350
最近の農薬散布はラジコンヘリやドローンを使って
f:id:nekonohanashi:20210814163328j:plain:w350

墓掃除をしお寺にご挨拶して
親戚の家はお盆前で忙しかったのか留守だったのでお土産だけ置いて会わずに電話で済ませてしまいました

空き家の傷みは早い
次から次へ調子悪いところが出てきて
チロパパだから直せるからいいけれど
私1人ではどうすることもできない
もしかすると家にも入れないかもしれない
古い家の維持は困ったものだ

やっと監視カメラのtapoちゃんでチロが寝ているのを発見!
「チロ~」と呼ぶと振り向いた💕
f:id:nekonohanashi:20210814165911p:plain:w350
チロにはかわいそうなことをしたと思っているけど、とってもうれしい✨
設置場所のベストポジションが見つからない
次は反対側に設置して出かけてみよう


子どもたちが小学生の時、家族ぐるみで仲良くしていた友人が蔵王の別荘地に移り住んだというので連絡をとってみたら帰りに寄って~となり、秋田は1泊のみ早々にあとにしました
その話はまた後日に