チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バジルソース

雨上がりの畑には入りたくない
ぬかるんでるし蚊は多いし
ついつい見てみぬふりをしていたけれど雑草がすごいことになっているので早朝本格的お日さまが差さないうちに畑仕事

緑のお野菜たっぷり収穫f:id:nekonohanashi:20210820075348j:plain:w350

バジルも雑草のごとくはびこってるのでバジルソースに
松の実はないのでミックスナッツに入っているカシューナッツ、ピーナッツ、クルミなどを少しいれて
ニンニク、塩、オリーブオイル、カップいっぱいにバジルを入れてガーッとあっという間
f:id:nekonohanashi:20210820104315j:plain:w350
瓶に入れてカップに残ったソースはもったいないので茹でたじゃがいもを混ぜて一品完成
f:id:nekonohanashi:20210820103234j:plain:w350
バジルソースがあるとピザが食べたくなります
このバジルポテトをのせて焼いてもいいですね



でも最近作ったパンは
先日秋田のお土産に地元のソーセージを買ってきていたのでソーセージ入りのパンを作ってご近所におすそ分け
f:id:nekonohanashi:20210819155808j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20210819165710j:plain:w350

食パンも焼いたのだけど中はフワフワなのにクラストが少し固くなったのでサンドイッチに
耳は揚げてグラニュー糖をまぶして懐かしのおやつに
これはこれでおいしかった


また猛暑のぶり返し
f:id:nekonohanashi:20210819110549j:plain:w350
猫も床で伸びる毎日です

次はピザを作りましょう