チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

金木犀

かすかに香ってきたと思ったら庭の金木犀が咲き始めました
f:id:nekonohanashi:20210915103324j:plain:w350
もうそんな時期かと1年たつのが早く感じます
季節の変わりを肌で感じ
衣替えもしなきゃ


お彼岸にむけて秋田に行く予定にしていましたが
緊急事態宣言も延長されましたし、台風の今後の進路も心配ですし
今回は見合わせ、雪降る前に雪囲いをしに行ってこようと思っています

油揚げを裏返し納豆とチーズを入れて油であげる
f:id:nekonohanashi:20210915105901j:plain:w350
これ、松重豊さんの「孤独のグルメseason9」で紹介の納豆信田
ちょうど四川麻婆納豆というのを買って
普通に納豆とキムチまぜたほうが美味しいねと我が家ではリピートなしの納豆でしたが納豆信田にしたらサクッとおいしくいただけました
油揚げを裏返すからか粉も何もつけなくても本当にサクッと、天つゆつけておいしくいただきました

ニャンたちも過ごしやすい季節になって
写真もほとんど寝てる姿ばかり
f:id:nekonohanashi:20210915075253j:plain:w350

f:id:nekonohanashi:20210915111348j:plain:w350