チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅戦略

25日(土)の 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のテレビ放映ご覧になりましたか?

煉獄さんの母上さま瑠火さんの「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です」の名言には何度聞いてもグッときます


当日の新聞の番組欄はいろいろなバージョンがあったようです
f:id:nekonohanashi:20210926211140j:plain:w350
もう何年も新聞をやめているので実物見れず残念

無限列車ノーカット版と言いながらファンの中には炎の演出が短く感じられたとカットはされていないけれど早送りされたりわずかに短くなったと感じたそうです
煉獄さんの炎の点滅がボーっと一直線になっていたとか
CM明けここから?と違和感を感じたりしたというから、そんな違いがわかる鬼滅ファン恐るべし

炭治郎立志編から無限列車編
そして次は遊郭編と思っていたら
その前に10/10~新作ですって
無限列車に向かうまでの新たなストーリー
ワクワクしますね
遊郭編は12/5~の放映と告知が出たときはえっ!遅っ!と思いましたが
こんなことが用意されていたなんて
アニメ版無限列車、だからあえて劇場版無限列車としていたのでしょうか


そして10/16は劇場版無限列車映画公開から1年
また新たな記念グッズが発売されるようです
今までもいろいろなものとコラボして商品が発売されたりイベントがあったり
9/25はテレビ放映に合わせて1番くじの発売日
孫と一緒に1番くじを引きました
f:id:nekonohanashi:20210926213003p:plain:w350
フィギュアが当たりました!!


1周年のグッズ発売に鬼滅にはまっている次女は鬼滅貧乏ならぬ鬼滅破産と嘆いておりました(笑)

いつまで続く鬼滅の刃!!