チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅カフェ

なかなか抽選が当たらない鬼滅カフェ
毎週毎週次の週の応募が始まる
とりあえず行ける時間帯を欠かさず応募しているのですが当たらない
外れても2次先着募集がありますがそれもまずネットがつながらない

9/15~10/10までの伊黒小芭内バースデー期間もすべて外れて諦めかけたところ
前々日の2次先着募集に長女の応募が当たり、次女も当たった
おこぼれで母(私)も行けることになって行って来ました

中野にある「マチ★アソビカフェ東京」
9/14~メニューも一新
今までの無限列車編から炭治郎立志編特別編集版放送記念コラボレーションにかわりました

炭治郎が浅草で食べた屋台の「山かけうどん」
f:id:nekonohanashi:20211007205342j:plain:w300
善逸との「出会いのおにぎり」
f:id:nekonohanashi:20211007205830j:plain:w400
半分こできるように具はなくとっても大きなおにぎり
卵焼きの上の鰻はブリッジする善逸を
いぶりがっことお浸しはまわりの風景のイメージだそう
「冨岡さんの好物の鮭大根」 ごはんと味噌汁つき
f:id:nekonohanashi:20211007205845j:plain:w350


デザートは
「ぷんぷん禰豆子と不死川」
f:id:nekonohanashi:20211007153733j:plain:w350
鬼殺隊の本部で不死川に刺され激おこな禰豆子
いちごを使用したティラミスを升に仕込み、霧雲杉の箱の中から不死川を睨みながらぷんぷんしている禰豆子を表現
抹茶ラテのアイスと顔の傷のステンシルで不死川をイメージ だそうです

「最後の試練」
f:id:nekonohanashi:20211007154836j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20211007223527j:plain:w300
狭霧山での修行の最後に、鱗滝さんから課された岩切りを再現
バニラアイスやホイップを丸くかたどり砕いたチョコフレークをまぶして岩に見立てたもの

これはなかなかの試練でした
あれもこれも食べたいと娘とすべて半分こしてましたが
うどんもおにぎりも鮭大根のごはんも食べたあとではかなり重い
最後の試練だったのですがさすがにクリアできませんでした
まだまだ修行がたりませんね

ドリンクは
f:id:nekonohanashi:20211007214557p:plain:w350
炭治郎が初めて飲んだ紅茶
善逸 黒豆茶✕柚子わらび餅
伊之助 黒蜜✕きなこ✕ミルク✕スティックプレッツェル
お月見イベント ほうじ茶✕リンゴジュース✕オレンジジュース✕スライスレモン✕セルフィーユ

めったに行けない所だから欲張り過ぎました
いくら娘と半分こずつといいながらもおなかパンパン


鬼滅カフェの近くの中野沼袋氷川神社
住宅街の中に駐車場もしっかりあって社殿も立派なところです
f:id:nekonohanashi:20211007135129j:plain:w350
ここで義勇さんの御朱印がいただけます
f:id:nekonohanashi:20211007204152j:plain:w400
義勇さんは旧野方村の出身なんだそうです
素敵な絵馬もみつけました
f:id:nekonohanashi:20211008090049j:plain:w350
こんなキャラクターの出身地神社の設定があるなんて知りませんでした
jinja-gosyuin.com
どこまでも続く鬼滅の刃 恐るべし